男そば連獅子様に行ってきました。

男そば連獅子の魅惑の小宇宙

男そば連獅子のラーメンは、魅力がいっぱい詰まった小宇宙

名古屋ではすでにお馴染みの超有名ラーメン店「男そば連獅子」を食べに行ってきました。久しぶりに食べたのですが、極太麺、パンチが効いたスープ、超厚切チャーシュー、たっぷり野菜、大ボリューム、、、と相変わらず長所を挙げたらキリがない、多くがギュッと詰まった小宇宙の一杯でした!今さら私が言うまでもありませんが、おいしかった!

男そば連獅子ラーメン写真

しかも、魅惑の小宇宙はラーメンだけではない!男そば連獅子は、お店も不思議な雰囲気いっぱいの小宇宙!

入り口がにじり口!(茶室に入る時の心構えが必要なのか?)
風変わりな券売機から出てくる食券は、太い木の板!(表札なのか?)
店の壁は所狭しと落書きだらけ!(人気店なので食べた人たちが書き残していった跡?) etc……….
店内も面白いところを上げたらキリがない、小宇宙となっています。

男そば連獅子券売機

でも、やっぱり一番の小宇宙は筆頭(店主)でしょ!

ラーメンの味やお店の雰囲気の「魅惑の小宇宙」が成り立つのも、やっぱりこの人だからでしょ!と考えるとすべては納得できてしまう。そう、大前筆頭(店主)は最高です!ラーメンは元より食に関しては、かなりこだわりを持っている頑固者です(笑)。この味、この空間は、大前筆頭じゃなきゃ生み出せない!魅惑の小宇宙「男そば連獅子」を一度はご体感あれ。
※男そば連獅子では、店主のことを筆頭と呼ぶ決まりです。

男拉麺極意

一、 学生優遇
二、 極太麺使用
三、 基本大盛
四、 一人一麺
五、 御意見無用
お店に行くと壁により詳しい極意が書いてありますよ!これを見に行くだけでも価値がある!?

男そば連獅子大前筆頭と私

実は、男そば連獅子様は、以前に筆ロゴを弊社で作らせてもらいましたよ!

男そば連獅子ロゴ

かなりかっこいいでしょ? ちなみにこの筆文字は、私の祖母(享年九十五・ペンネーム紫豊さん)にお願いして書き上げてもらったものです。
大前筆頭、おいしいラーメンありがとうございました!また行きます!ごちそうさまでした!

男そば連獅子大前筆頭と私

男そば連獅子の食べログはこちらからどうぞ