華たこ様に行ってきました。

いりなか駅前のうまいたこやき屋さん「華たこ」

おいしいたこやき屋さん見っけ!

それは、名古屋のいりなか駅前にあるたこやき屋さん「華たこ」さんです。一つ前の記事で紹介した「男そば連獅子」の大前筆頭に紹介してもらった、たこやき屋さんです。早速行ってきました。

ちょっとおしゃれな雰囲気のたこやき屋さん

外観写真は最後に写真を載せていますが、ちょっとおしゃれなたこやき屋さんという感じ。和モダンな感じかな。和の「華」をコンセプトにシンプルモダンを落とし込んだ? 百聞は一見にしかず、ですよね。上の写真をご覧ください。何だと思いますか? これ、お持ち帰り用のたこやきを入れる容器ですよ。おしゃれ〜!

たこ焼き専門「華たこ」ケース

まずは、メニューにこだわり感!

なんと!メニューは、たこやきの味が3種のみ!「ソース」「だし醤油」「塩」。1点豪華主義? 1点突破主義? いずれにしても相当な自信がないとできないメニュー構成ではないですか? 当然、3種すべて注文。期待が膨らみます。

たこ焼き専門「華たこ」看板

いい匂い〜!

かなり期待感を持ちながら焼けるのを待ちます。(食事って味だけでなく、見た目や演出も含めて、この期待感って大事ですよね〜。)

たこ焼き専門「華たこ」作り中

じゅ〜、じゅ〜、ころっ、ころっ、

たこ焼き専門「華たこ」作り中

いい匂い〜
お腹ぺこぺこで来たからもう待ちきれません〜

たこ焼き専門「華たこ」完成

ついに、できあがり〜!

もう、味も最っこう〜!

フィニッシュに、かつおぶしとマヨネーズをかけて完せ〜い! このまま今すぐに串を差して食べたい!

たこ焼き専門「華たこ」完成

家族4人で分け合って食べました。

家族4人とは、自分(パパ)、ママ、娘(10才)、息子(5才)です。みんな待ち切れんとばかりに、アツアツをハフハフしながら、がっつきました。塩→だし醤油→ソースの順番で。どれもめちゃくちゃおいしい〜! 一言で言えば、お店の雰囲気和風モダンな感じそのもの。ほんとコンセプトがしっかりしてると思う。お店の雰囲気から味までしっかりとこだわりが感じられます。強いて一番の長所を挙げるとすれば、生地がおいしいのかな? 柔らかしっとり。家族一同なんともいえない、とても幸せな気分になりました。ちなみに、種類別家族票。
パパ:塩、ママ:だし醤油、娘:ソース、息子:ソース。
どれも甲乙つけがたい、僅差勝負でしたよ〜。強いて言えばって感じ。

桑山店主ごちそうさまでした!

たこ焼き専門「華たこ」桑山社長と私

おしゃれ〜なたこやき屋さん「華たこ」さんでした。いりなか駅スグですよ。ほんとおいしかった! 桑山店主ありがとうございました。また行きます!

華たこさん食べログはこちらからどうぞ