日本堂様ジャンニ・カリタ展行ってきました(5/21)

”せともの”で有名な瀬戸市にある老舗宝石店「日本堂」

日本堂様で開催された「ジャンニ・カリタ展」

少し前(5/21)のことになってしまいますが、日本堂様で開催された「ジャンニ・カリタ展」へ行ってきました。

日本堂ジャンニカリタ展

日本堂ジャンニカリタ展

ジャンニ・カリタは、イタリアではブルガリ、ポメラートと並ぶ老舗ジュエリーブランドです。(ジャンニ・カリタ・パンフレット引用)
そんな有名ジュエリーブランドが瀬戸市にある、これまた瀬戸の老舗宝石店である日本堂様で展示会をしたのです。すごい!

日本堂ジャンニカリタ展ピアス

日本堂ジャンニカリタ展ネックレス

日本堂ジャンニカリタ展指輪

男の私は、女性用ジュエリーにあまり詳しくないのですが、そんな私でもその個性的で存在感のあるジュエリー達に魅了されっぱなしでした。きっとわかる人には写真を見ただけでそのすごさが伝わるんではないでしょうか。

日本堂様が手掛けた圧巻のディスプレイ

ジャンニ・カリタのジュエリーは当然素敵だったのですが、さらに感心させられたのは、そのディスプレイです。日本堂様がジャンニ・カリタのために設えた、その圧巻のディスプレイをご覧ください。

日本堂ジャンニカリタ展ディスプレイ

日本堂ジャンニカリタ展ディスプレイ

イタリアンジュエリーだからといって、当たり前の西洋風ディスプレイをするのではなく、そこはあえて和(瀬戸)を意識した感じが存分に見て取れます。和的な自然を取り入れることで、ジュエリーに命が宿ったかのようです。

日本堂ジャンニカリタ展ディスプレイ

日本堂ジャンニカリタ展ディスプレイ

ジュエリーにすごくあたたかみを感じませんか? 見事としか言いようがありません。イタリアンジュエリーと和(瀬戸)が完全に融合しています!それでいてちゃんと主役も引き立てています。 写真では分かりずらいですが、日本語の詩が書かれた白いプレートがジュエリーに添えられているんですよ。日本堂、美弥子様の親切でやさしいお人柄が、こういう細やかで暖かい演出を可能にするんだと実感させられました。感性を揺さぶられる、とても充実した一日でした。

日本堂は愛知県瀬戸市にある、創業70年の〈宝石 時計 眼鏡〉【専門店】です。

ジャンニ・カリタのような、有名ブランドものの取り扱いも充実していますが、最近では、オリジナルジュエリーやリモデルの人気が高まっているそうです。特に、昔の宝石を次の代に引き継げる、宝石のリモデルは、オーダーが増え続けているとのこと。リモデルを知らなかった方々が、「そんなこともできるの!」「とても素敵に生まれ変わるのね!」と、どんどんその魅力に引き込まれていくそうです。あなたは宝石のリモデルってご存知でしたか? クローゼットの奥深くに使っていないジュエリーが眠っていませんか? 日本堂へ行くと、実際にリモデルした写真(Before→After)などを使って、親切・丁寧に説明してもらえますよ。気になる方は一度お問い合わせしてみるといいと思います。きっと新しい世界の扉が開くことでしょう!

宝石 時計 メガネ の日本堂
愛知県瀬戸市栄町30
(0561) 84-3380
ジュエリーリモデルカウンセラー常駐しています。

素敵なブログも開設していらっしゃいますよ。

日本堂の日常(日本堂ブログ)はこちらからどうぞ

そして、そんな魅力いっぱいのジュエリーリモデルをもっともっとたくさんの人に知ってもらいたいと、弊社は、只今、日本堂様ホームページを作成中! リモデルを中心に、他にも瀬戸市と深い結びつきがある日本堂様ならではのコラボアイテムなど、その個性あふれる魅力を余すところなくお伝えできるようなホームページにしていきたいと考えています。乞うご期待!

美弥子様、イベントの設営・運営お疲れさまでした。お忙しい中、私たちのお相手までしていただき、たいへん感謝しております。素晴らしいホームページができあがりますよう、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。