松本義肢製作所様カレンダー2019入稿

本日2019松本義肢製作所様カレンダーを入稿しました。

無事に入稿完了!

毎年のことながら、一番神経を使います。そして、今回もなんとか無事に入稿することができました。ホッ。
印刷・加工を引き受けてくださる、ホワイトスペースの上前さんです。

ホワイトスペース上前さん

上前さん、今回も完璧な仕上がり期待しています! よろしくお願いいたします!

このカレンダーはすごい!

長年このカレンダーを制作している私たちや、すでにお使いいただいている方々にはもうお馴染みのカレンダーなのですが、実はこのカレンダー、ただものではないんです! 普通のカレンダーと違うんですよ。どう違うのかというと、

松本義肢製作所カレンダー使い方

最初は2ヶ月綴りの普通のカレンダーの形をしているのですが、そこから簡単加工で「3ヶ月分を一度に見られるカレンダー」になるのです! すごいでしょ? トランスフォーマー並に派手な変形ではないですが、シンプルな変形であるがゆえに、キレキレなアイデアです。実際はこんな感じ↓

松本義肢製作所カレンダー

この普通のカレンダーの形が、

松本義肢製作所カレンダー

このように3ヶ月分を一度に見られるカレンダーに変形するのです。多忙な皆さまは、2ヶ月分では予定を一望できないですよね? 3ヶ月分の予定が書き込める大型壁掛けカレンダーってなかなかないんですよ。しかも変形式!(ここがすごい!)この説明ではいまいちピンとこないかもしれませんが、実際に使ってみると、この使いやすさ(アイデア)は折り紙付きだ!と実感できるはず。
このカレンダーは、実は昔(30年くらい前)から大学病院や総合病院の受付、ナースステーションなどでよく使っていただいているんです。入院した時などに、気に留めて見てみてください。きっとこの3ヶ月カレンダーが壁に貼ってあって、予定がびっしり書き込まれていますよ。ちなみに、毎年代わる代わるいろいろな作家さんに書いていただいているイラストも必見です。

そして、このカレンダーシステムの発案は、スタジオ・アオなのです!

このカレンダーシステムを考案したのは、もちろんスタジオ・アオ! もっと言うと先代の社長で、私の父親です。リスペクトです! このカレンダーのアイデアは素晴らしい!と思った方は、ぜひスタジオ・アオに制作依頼をしましょう。販促グッズに使えば効果バツグンなはずですよ! 世の中にはまだまだ知られていないすごいアイデアがたくさんあるんですね〜。そんな素晴らしいカレンダーのご紹介でした。