おしゃれで、おいしいスコーン。

“FIVE FROM THE GROUD” and “t o h e ’ s S C O N E “

大好きなアンティーク屋さんがあります。それは、鎌倉にあるFIVE FROM THE GROUNDというお店です。アンティークは、一期一会なので気に入ったものをタイミング良く入手するのがとてもたいへんなのですが、このお店はかなりの高確率で素敵なものに出会えます。きっと自分と相性が良いのでしょう。とても雰囲気のある、センス抜群のご夫婦がやっているお店です。で、スコーンなのに、なぜアンティーク屋さんかというと、このFIVE FROM THE GROUDさんで時々スコーンが売られるのです! t o h e ’ s S C O N Eと言って、FIVE FROM THE GROUDさんのお知り合いのお店のようですが、これが、実におしゃれでおいしい!

t o h e ’ s S C O N E
t o h e ’ s S C O N E
t o h e ’ s S C O N E

入手困難なスコーンなのです。

これ、食べたいと思った時に、簡単に手に入らない「レアもの」なのです。時々しか販売(通販)されない上に、販売されるとすぐに完売してしまう。ううぅ。。。
いろいろな種類があるみたいで、今回は、「グラハム」「チェリートマト」「ブラックオリーブ」「無花果」「珈琲」の5種類です。この写真のものは「グラハム」。どれもそれぞれに個性があっておいしいのですが、個人的には、この「グラハム」が一番好きです。ワインのつまみに最高!

t o h e ’ s S C O N E
t o h e ’ s S C O N E

パッケージも雰囲気バツグン!

3個入りの5種セットなのですが、パッケージもすごくおしゃれで、5個並べると雰囲気がとても良いです。このまま保管しておきたくなるのですが、食べ物なので食べてしまいましょう。

t o h e ’ s S C O N Eパッケージ
t o h e ’ s S C O N E

そして、写真のスコーンを乗せているお皿は、FIVE FROM THE GROUNDさんで買ったものなのです。貫入の入り方がいいですねぇ〜。ちょっとお高かったんですが、この機会を逃したら後悔すると思って、即購入しました。すごくお気に入り。さらに、その他、後ろにぼんやりと写っている文具やら、カッティングボードやらもFIVE FROM THE GROUNDさんで購入したものです。ちょこちょこ買っていたらいつの間にかけっこうな数になっていました(笑。
ご興味があれば、こちらからどうぞ。
FIVE FROM THE GROUNDはこちらから